理念・基本方針

理念

お客様・ご家族のご希望に沿った医療・介護をさせていただきます。
お客様を尊重し、人権を守ります。
地域とのつながりを大切にした、やさしいサービスをさせていただきます。

基本方針

患者様中心の医療を行い、説明と同意に基づいた安心できる医療を提供します。
患者様の尊厳や自立を大切にし、社会倫理・医療倫理を遵守します。
地域ニーズにしっかり応え、医療機関や施設との連携を図り、一貫した公正な医療を提供します。
安心で質の高い医療を提供するために、医療知識・技術の習得や自己研鑽に励みます。
専門多職種によるチーム医療を行い、社会復帰・在宅支援を推進します。

患者様の権利

患者様は、その価値観や意思を尊重され、最善の医療・介護を差別なく平等に受ける権利があります。
患者様には、自身の病状、治療方法や予後などについて、十分な情報や説明を受けたうえで、選択に基づく医療・介護を受ける権利があります。
患者様には、主治医以外の医師に相談する権利(セカンドオピニオンを受ける権利)があります。
患者様の個人情報は厳守されます。患者様の承諾があるか、法律上の規定に基づくものでない限り、第三者に開示されることはありません。

患者様の責務

過去の病歴、薬歴、現在の健康状態に関する事項について、正確な情報をお伝えください。
診療、検査や病院施設のご利用等に関しては、特段の事情がない限り、医療従事者や病院職員の指示、指導に従ってください。
すべての患者様が適切な医療を受けられるよう、病院の規則や社会的ルールを遵守し、他の患者様の迷惑になるような行為はしないでください。
医師・看護師などの医療従事者や病院職員に対し、暴力、暴言、セクハラ、診療の妨げとなる迷惑行為(大声を出す、長時間の居座り、喫煙等)は厳に慎むようお願いいたします。
医療費は遅滞なくお支払いください。
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