Warning: Undefined variable $field in /home/ishinseikai/i-shinseikai.or.jp/public_html/wp-content/themes/shinseikai/single.php on line 8

Warning: Undefined variable $userID in /home/ishinseikai/i-shinseikai.or.jp/public_html/wp-content/themes/shinseikai/single.php on line 8

お知らせ 訪問看護ステーション わかあゆ

Mrs.diet(糖尿病の持病をお持ちの方へ)

お知らせ

こんにちは🌞

初めまして、わたくしMrs.ダイエットです。

みなさんご存知の通り、私は万年ダイエッターなのですが趣味はダイエット、特技リバウンドです。

運動大嫌い、食べるの大好きな私なので私のダイエットは、「運動せずに食べて痩せる」をモットーに頑張ってきました😂

昨年11月から今年の7月までで13kgの減量に成功したのですが、最近また特技のリバウンドをしてしまいました🐷(食べているからです)

と言っても、4kg増えただけです。(十分増えすぎ)

このままではいかんと思いまして、一念発起してダイエット再開することにいたしました。

私のダイエットは主に『糖質制限』なので糖尿病をお持ちの方にも参考になるのではないかと思いますので参考にしてみてください。

糖尿病をお持ちの方は、食事制限を強いられているかと思いますが、我慢我慢の食事制限は辛いものですよね。

病院では病院食があり、きっちりとカロリー計算されていますが、それを自宅で完璧にするのは無理だと思います。

家族もいて同じ食事を食べる、自分で買い物へ行き、目の前に美味しそうな食べ物があればついつい食べてしまいます。在宅看護で糖尿病の患者さんと接する中で自宅での食事制限の難しさや大変さは身にしみて感じています。食べるなと言うのは簡単ですがそれを実践するのは患者さんです。自分が患者さんの立場だったらと考えると、自分でも難しいと感じます。

 

      

しかし、全く何もしないより、出来る事だけでも実践してみてください。少し量に気をつけたり肉の種類や食べる順番を変えるだけで劇的に変化します。

これから少しずつ私の食事内容やダイエット経過をブログにアップしていきたいと思います。

みなさんも『これならできるかも』と思って実践してもらえたら嬉しいです。

私の糖質制限は本日からスタートです!

地元企業を紹介する番組「知っちょるカンパニー」に紹介されました。