お知らせ さくらんぼ大竹

やった!日本すごい!!

お知らせ

みなさん、こんにちは!さくらんぼ大竹です♪~

本日はWBC(World Baseball Classic)の決勝戦がありましたね。

さくらんぼにもテレビにかじりつきの応援団がいらっしゃいました☺

世界一がかかった大一番!女性のご利用者様にも試合の行方が気になる方がたくさんいらっしゃいました。

日頃熱心に学習プリントに取り組まれる方も、今日ばかりはテレビが気になるご様子で、再々手が止まっていました(;^ω^)

 

 

そして、その時はやってきました・・・

 

皆さんと一緒に万歳三唱\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

皆様が歓喜に包まれている中、野球好きの男性ご利用者様のおひとりがポツリと・・

「いや~嬉しいねぇ。・・一人で泣こうかと思った。」と、少しだけ目を赤くして、でもニコニコと嬉しそうに、話しかけて下さいました。

とある職員は休憩中に車の中で勝利の瞬間を見守っていたようですが、「車の中でちょっと泣きそうになった・・」と言っていました。

日本中を明るく、元気にしてくれる、本当に嬉しい日になりました👏👏👏

この瞬間をさくらんぼでご利用者様と共有できたことが、とても幸せです(*^▽^*)

侍ジャパン!ありがとう!!

 

 

 

地元企業を紹介する番組「知っちょるカンパニー」に紹介されました。