お知らせ さくらんぼ大竹

🌸お花見気分をデイの中でも🌸

お知らせ

みなさん、こんにちは!さくらんぼ大竹です♪~

さくらも散りはじめ葉桜もちらほら見られるようになってきましたね。

今年も新型コロナウィルスの感染予防として外出レクは中止となりました。

皆さんと一緒にお花見ができるのは送迎車から見える一瞬のみ…

でもその分、開花までの経過をより楽しみにできたようにも感じます🌸🌸🌸

 

さて、そうは言ってもお花見はしたいですよね…???

そこで、手作業が得意なご利用者様に枝垂桜を作っていただきました♪

玄関正面に配置しており、とっても華やかな空間ができあがりました(^^)

ひとつひとつリボンのようにしてワイヤーに巻いています。

この量をおひとりであっという間に仕上げてくださいました✨✨

「私にできることなら何でもやるよ!」と、いつも頼もしいご利用者様です💛

立派な枝垂桜に他のご利用者様も喜ばれていました(*^-^*)

腕が動かし難い方もスッと手を伸ばし、まるで本物の桜かのように優しく触れて楽しまれていました。

観賞しながら「すごいね~」「ようやったね」と褒めていただきました。

制作者のご利用者様には皆様の反応をしっかりお伝えしたいと思います(*^-^*)

お花見気分でパシャリ📷

いつも照れて顔を隠してしまわれる方も笑顔で撮影されました💛

職員も一緒に楽しみました(笑)

【桜の妖精】…らしいです(゜-゜)

 

 

🌷おまけ🌷

デイのお庭にはチューリップが咲きはじめました🌷✨

お庭が一気に可愛らしくなりました💛

そして、ついこの間まで葉がなかったもみじの木も今では立派に茂っています!

いまから紅葉が楽しみです( *´艸`)