お知らせ さくらんぼ大竹 介護保険相談室

✨社用車購入✨

お知らせ

こんにちわ、さくらんぼ大竹介護保険相談室です😀

 

さくらんぼ大竹介護保険相談室は、JR大竹駅から徒歩8分程度で、わりと街中にあるんです。

反面、街中は商店街や住宅街が密集しており、時々ケアマネ訪問時に駐車場確保が難しいことがあります。

 

そこで、新たな社用車を購入して頂きました👏

それがこちら

シルバー人材センターで、お仕事定年後のお元気シニアの皆様が、整備してリサイクル販売している自転車を購入させてもらいました。

さくらんぼ🍒大竹介護保険相談室なので、赤?ピンク?のカラーを選んだのでは無く…

偶然?めぐり逢わせ?です😅

早速、業務で使用しましたが、歩くより断然早い!当たり前ですが。

大切に有効活用させて頂きます。

 

 

実は、シルバー人材センターさんは、ケアマネジャー業務でご相談させて頂くことが多くあります。

ご自宅で生活をしていく上で、介護保険のヘルパーさんでは「対応できない・してはいけない」ことが色々あるんです。

庭の草むしり、植木の剪定、換気扇掃除、家具の移動、留守番、などなど。

そんな時に頼れるのが、シルバー人材センターの有償サービスです。

介護保険のヘルパーさんでは対応できない内容も、ご相談することができます。

ご自宅での生活を支えるのは、介護保険だけでは十分でない面があります。

ケアマネジャーは介護保険サービスだけでなく、足りない部分は民間サービスも併用してご提案することも大切な業務なのです。

 

 

地元企業を紹介する番組「知っちょるカンパニー」に紹介されました。