お知らせ いしいケア・クリニック

新しく訪問診療を検討されている患者様・ご家族様へ

お知らせ

【訪問診療】

当院では、病院への外来通院が難しくなった患者様には、訪問診療の形でご自宅・施設へ診察にうかがうことができます。

訪問看護やデイサービスなどをご利用の方は、ケアマネジャーと連携をとり、ご自宅での療養が円滑に送れるように、医療・介護サービスの相談・提供を行います。

詳細につきましては、まずは電話でご相談ください【0827-29-0114(9:00-16:00 日祝を除く)】

【往診】

当院外来に通院されている患者様については、「急な病状で、身動きがとれず医療機関への受診が難しい方」への往診にも対応しています(痛みで動けない、めまい、衰弱など:新型コロナウイルス感染症以外)

当院外来に通院されていない患者様について:他院かかりつけ医療機関のある方は、まずは他院かかりつけ医へご相談ください。

かかりつけ医療機関がない、または他院かかりつけ医から当院で往診してもらってよい旨の指示があった場合は、電話(上記)でご相談ください。

命に関わる病状に思われる(外傷などで出血がある、呼吸に問題があるなど)、緊急を要する場合には、迷いなく救急車を呼んでください。

 

地元企業を紹介する番組「知っちょるカンパニー」に紹介されました。